足湯の日々

カテゴリー │イベントWSのお知らせ

春はまだ遠いですね。

春の心をケアするフラワーエッセンスもあります!
ふさぎこんだ心をとかしてくれますよ。

花粉症でさえ季節を楽しむポジティブな気持ちになっていきます。


今年も花粉症のケアに足湯をする日々です。
ナランハ時代に春はこんなこともしていました。




これは2015年ナランハ時代に開催したお茶会の内容です


★2015 3/17(火)ナランハ リニューアル後 初のお茶会を開催しました

テーマは「花粉症のセルフマッサージの仕方とフラワーエッセンスのお話」

春は草木も芽吹き、いろんなものが外に出ようとする季節。
人間も同じ。ふだん押し込めていたものも外へ出ようとする。
身体の不調も心のモヤモヤも。

そんな時は一旦身体をゆるゆると緩めて、そこからきゅっ!と引き締めていくと…春の身体になれちゃいます。
アロマとフラワーエッセンスでお手伝いをさせてもらいます。


もちろん!ほっこり姉妹も
マグカップに好きな香りの精油を1滴
目を閉じてくんくん。

タオルで姉さんかぶり?をするとさらに効果大。
会社でも手軽にできますね。
ユーカリ・ペパーミントなどが鼻の通りをよくしてくれます。だいぶゆるっとしました。

次は花粉症の症状を和らげてくれる精油とスプリングエッセンスを入れたマッサージオイルでセルフマッサージ香りを組み合わせると効果もアップして素敵な香りになりました。


そしてハーブティーとお菓子で女子会トーク。楽しかったな~
足湯の日々



同じカテゴリー(イベントWSのお知らせ)の記事
お話し会のお知らせ
お話し会のお知らせ(2018-06-26 10:36)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
足湯の日々
    コメント(0)